ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 おつまみレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2023年12月03日

燻製シーズンになりました。

もう12月。
早いよねー。

毎月のキャンプ活動は継続中なのですが、
新しいメニューはほぼ無いのです。

そして燻製シーズンがやってきた。
燻製メニューも変わらないな。
最近トライしたチーカマがすごい美味しかったので、
今後レギュラー入りするかどうかです。

燻製は昼から作れば夕方にはおつまみとして完成しちゃう。
作る過程を見ていても楽しい料理なのです。

最近使ってみた燻製BOX。
これいいです。予想以上。

燻製シーズンになりました。






スモークウッドから燃え移らないように注意はいるけど、
手軽なのでおすすめです。

本格的にするんだったら、
コールマンのとか。



ロゴスとか、



嫁様へのキャンプ土産は燻製なのです。
夜のおつまみにもなるしねー。


今年ラストキャンプは再来週か。

カマボコテント+石油ストーブなら余裕で乗り越えられるかも。







このブログの人気記事
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。

寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。
寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。

今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。
今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。

久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。
久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。

colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。
colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。

同じカテゴリー(燻製)の記事画像
デイキャンプ+燻製+焚火=ストレス解消
嫁様の大好きな燻製玉子を量産したらテントを買ってくれるかもしれない。
風が強い中、燻製ディキャンプに行ってきた。
最近燻製が足りない。そうだキャンプに行こう!
今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。
たまにはキャンプに行ってきたら?って勧められるので燻製しに行ってくるよ
今年の燻製納めは山梨県。すっごい乾燥していて美味しい燻製ができる予感しかない
今年の燻製納めに行かない?今がベストシーズンだし、ちょっと寒いんだけどどうよ?
同じカテゴリー(燻製)の記事
 デイキャンプ+燻製+焚火=ストレス解消 (2022-11-15 22:04)
 嫁様の大好きな燻製玉子を量産したらテントを買ってくれるかもしれない。 (2021-05-17 11:46)
 風が強い中、燻製ディキャンプに行ってきた。 (2021-05-15 17:55)
 最近燻製が足りない。そうだキャンプに行こう! (2021-04-04 12:38)
 今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。 (2021-02-13 19:25)
 たまにはキャンプに行ってきたら?って勧められるので燻製しに行ってくるよ (2021-02-06 08:54)
 燻製をするためにキャンプに行くのだ。 (2021-01-23 21:06)
 今年の燻製納めは山梨県。すっごい乾燥していて美味しい燻製ができる予感しかない (2020-12-20 20:15)
 今年の燻製納めに行かない?今がベストシーズンだし、ちょっと寒いんだけどどうよ? (2020-12-06 15:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製シーズンになりました。
    コメント(0)