ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2022年11月08日

先週の神田ランチ

お客さんからうなぎをご馳走になりました。
色々話を伺っていたら、結局自分が行きたいだけだったらしい。

と、いう事で神田の亀とみさんです。

結構待つのね。
お昼時だからお酒飲めない。

鰻さんご登場です。
神田 亀とみ うな重



オープン!
先週の神田ランチ



そういえば、今年初めてのウナギかもしれない。
最後に食べたのは・・・・
数年前かもしれない。
そのくらい縁がないなあ。しっかりと美味しくいただきました。

そのほかの日は、カレー系が多いです。

インドカレーは、ガンジスアンドメコン
です。
カレー南蛮は、藤の家なのです。

実はカレー率高いのですよ。キャンプでもカレー系多いし。ナン大好きだし。

最近はルーを使わずにスパイスから作るのがマイブーム。



噂によると、スパイスはそんなに必要ないとの話も。
3〜4種類でカレーはできるっぽい。



カレーの世界は奥が深そう。
毎回同じ味にはならないしね。

2022/08/14
夏休みはキャンプ飯の試作してました。スパイスで作るサバ缶パテ。
今週末はキャンプなのです。ソロ×3組。このメンバーで行くと毎回料理当番みんな新しいバーナーとかクッカーとか買ってくるのに料理はほぼしない。蒸すだけ焼くだけのお惣菜もいいのですが、たまにはなんか作ろうよ〜なので、みんなの新しい調理道具を使って自分が作る担当になるのです。料理好きだ…






このブログの人気記事
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。

寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。
寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。

今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。
今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。

久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。
久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。

colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。
colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。

同じカテゴリー(ランチメニュー)の記事画像
1週間のランチを記録中。中華とカレーしかないじゃん。
グツグツと煮えたぎる美味しい牛すじ煮込み定食でした。
11月29日はいい肉の日なので、美味しいチーズハンバーグを食べてきた。
神田ランチはカレー率が高いのです。そして美味しい。
同じカテゴリー(ランチメニュー)の記事
 1週間のランチを記録中。中華とカレーしかないじゃん。 (2022-12-24 19:35)
 グツグツと煮えたぎる美味しい牛すじ煮込み定食でした。 (2022-12-20 06:00)
 11月29日はいい肉の日なので、美味しいチーズハンバーグを食べてきた。 (2022-11-29 20:35)
 神田ランチはカレー率が高いのです。そして美味しい。 (2022-11-25 21:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週の神田ランチ
    コメント(0)