ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 私の一押しキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2022年01月27日

牛久のカッパとキャンプができるのかもしれない。

1月のキャンプは年末にできた新しいキャンプ場。

牛久カッパガーデン。

茨城県牛久市です。

河童伝説があるそうです。

牛久かっぱガーデンキャンプ場



初めてのキャンプ場って、ドキドキします。

オープンしたばっかりで情報が少ないし。
炊事場とトイレはどうなってんだろう。
※お湯出ました。この季節は嬉しすぎる。

ちょっとだけど無料の薪がある。
牛久カッパガーデン



牛久カッパガーデン




出口側から見たらこんな感じ。

奥の方は開拓中?という感じでした。

牛久カッパガーデンキャンプ場



この日の夜はマイナス3℃だったけどシュラフ3枚重ねて寝たらでポカポカでした。

マイナス34℃対応なら安心して眠れる気がします。
これはいいよねえ。





キャンプ場の詳細はこちらです。
牛久かっぱガーデンキャンプ場

次回は河童さんに会えるかなー







このブログの人気記事
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。

寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。
寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。

今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。
今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。

久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。
久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。

colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。
colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。

同じカテゴリー(そとごはん)の記事画像
お花見はデイキャンプということでOK?
冬キャンプは鍋料理がいいよね。きっと。
夏バテ?お肉大好きなんだけど身体がお刺身を求めているのです。
肉キャンプしてました。
秋刀魚の炭火焼の季節になりました。じゃあ秋味飲むよね。
お肉はぐるぐる回して焼くのが美味しい気がします。
気温が一桁台で食べる「すき焼き」が美味しいことを証明しよう。
ソロキャンプ の神様がメスティン持って降りてきたっぽい。
同じカテゴリー(そとごはん)の記事
 お花見はデイキャンプということでOK? (2023-03-21 19:12)
 冬キャンプは鍋料理がいいよね。きっと。 (2022-11-06 11:09)
 夏バテ?お肉大好きなんだけど身体がお刺身を求めているのです。 (2022-07-31 19:41)
 肉キャンプしてました。 (2022-07-23 23:16)
 秋刀魚の炭火焼の季節になりました。じゃあ秋味飲むよね。 (2021-09-11 19:57)
 お肉はぐるぐる回して焼くのが美味しい気がします。 (2021-01-30 13:26)
 気温が一桁台で食べる「すき焼き」が美味しいことを証明しよう。 (2020-11-18 23:01)
 ソロキャンプ の神様がメスティン持って降りてきたっぽい。 (2020-11-06 20:59)

この記事へのコメント
はじめまして!コメント失礼します^^
こちらのキャンプ場、確かに情報が少なく気になっていたので反応してしまいました(笑)
来月ソロで伺いたいと思っているのですが、客層(ファミリー?若者グループ?ソロ?)はどんな感じでしたでしょうか?
よろしければ御教示くださいませ♪
Posted by とらめふぁんとらめふぁん at 2022年01月28日 09:12
とらめふぁんさん
こんばんは( ゚▽゚)/

この日は
ソロキャンプ 3名
ソログル2組(我々3人と自転車の方達2名)
ファミリーのデイキャンプ1組
ガラガラでした。

道沿いより奥の方がオススメです。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2022年02月03日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛久のカッパとキャンプができるのかもしれない。
    コメント(2)