ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2023年01月22日

東京も気温がマイナスに突入!寒がりには厳しいのです。

Twitterを見てると、この寒いのにキャンプを楽しんでいる方々が結構多い。

冬キャンプ楽しいよね。

石油ストーブや薪ストーブを持ち込んでヌクヌクできるしね。

昔の冬キャンって修行みたいだったからなあ。。。。

自分の場合も、マグマ10枚貼りとか工夫してます。
寒がりは血液のめぐりが悪いんだな。きっと。

今はシュラフも高性能だし。安心して寝れる。
ナンガ のシュラフいいなあ。寒がりには最高だと思う。
評判もいいんですよね。欲しいです。





我が家の暖房はシングルストーブ+遠赤外線アタッチメント

それしかないのだ。

コールマン遠赤外線





この遠赤外線ヒーターをシングルバーナーにセット

コールマンシングルバーナー






気になるのは燃料代。
ホワイトガソリンだからコスパが悪いんですよ。




とうとう東京も最低気温がマイナスに突入。
明日から寒いのでキャンプに行く方は気をつけてー。
寒いと焚火も楽しい。

20231月の天気












このブログの人気記事
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。

寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。
寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。

今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。
今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。

久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。
久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。

colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。
colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。

最新記事画像
衣替えをしてみました。
ホタルイカの炭火焼きがヤバイです。
みどりのオートキャンプ場あさの郷
ゆるキャン△始まったんですね。
サクラサク
花粉と戦ったら鼻血が出てきた。
朝コーヒーが美味しすぎるので2杯いきます。
餃子鍋を作ろう
週末は雨なのだ。
シングルバーナー×2でツーバーナーなのです。
最新記事
 衣替えをしてみました。 (2024-04-27 20:31)
 ホタルイカの炭火焼きがヤバイです。 (2024-04-21 21:09)
 GWもキャンプに行こう! (2024-04-20 18:56)
 みどりのオートキャンプ場あさの郷 (2024-04-14 19:35)
 ゆるキャン△始まったんですね。 (2024-04-07 17:30)
 サクラサク (2024-04-06 14:48)
 花粉と戦ったら鼻血が出てきた。 (2024-03-30 20:44)
 朝コーヒーが美味しすぎるので2杯いきます。 (2024-03-28 21:04)
 餃子鍋を作ろう (2024-03-23 13:57)
 週末は雨なのだ。 (2024-03-22 00:00)

Posted by 開拓団隊長 at 20:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京も気温がマイナスに突入!寒がりには厳しいのです。
    コメント(0)