ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 ソロキャン前夜!ギアセットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2022年08月15日

後輩さんがキャンプ道具を色々買うのに全く料理しない件

後輩さんから「プリムスの3枚羽根と4枚羽根で迷ってるんですよ」







自分はガソリンストーブ派なので、
相談されても困っていたのですが、好きなもん買えばいいのです。

コールマンシングルバーナー 2レバー



独身で趣味はキャンプ道具集めなのだから勢いで2個買っちゃうのもありですよ。
アマゾンで買ったポイントもいっぱいあるでしょ!
と言ったらゆるキャン△タープ買ってるし。

キャンプ道具は色々欲しくなるのです。
だって、我が家にもシングルバーナー 2台。ツーバーナー3台。スリーバーナー1台あるし。

キャンプ道具が増えていくのは必然なのです。きっと。

だって、行くキャンプ場によって装備が変わるのと同じ。
作る料理によって道具も変わる。・・・に違いない。

だからサイズ違いのスキレットやダッチオーブンがあっても大目に見て欲しい。




ガスのストーブといえば、昔にキャンピングガスのストーブ使ってました。
青いやつ。
あれ良かったなー。

まだガス残っているのです。再販してくれないかな。

それより後輩さん、料理に興味を持ってくださいねー。
チタンのクッカーで作った料理食べたいです。







このブログの人気記事
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。
ソロキャンパーさん達の撤収の速さはすごい。

寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。
寒くなるとあの鍋が食べたくなってくる。ローソンのホルモン鍋にうどんと卵を入れると美味しい。

今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。
今年初キャンプはいつも通り燻製からスタートです。

久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。
久しぶりに刺さるブツがありました、これで何を作ろうか考えるだけで1ヶ月待てる。

colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。
colemanの120周年をお祝いしたいけど、真っ赤すぎてちょっと悩む。

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スノピのホットサンドクッカーを持ってキャンプに行こう。
シングルバーナー×2でツーバーナーなのです。
いいテントだったなあ。お世話になりました。
エクストレイルの部品が無い。
WILD-1がやってきた
やっぱり初売りは安いみたい。出遅れたから来年まで貯金しよう。
新年早々なのですが、次回キャンプの準備始めました。
数年ぶりにタープを新調。高性能すぎてビックリしてます。
2022ラストキャンプでした。まさかのエア漏れ。
キャンプ用品を見ていると欲しくなってきます。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スノピのホットサンドクッカーを持ってキャンプに行こう。 (2024-04-29 17:27)
 シングルバーナー×2でツーバーナーなのです。 (2024-03-20 16:12)
 いいテントだったなあ。お世話になりました。 (2024-03-18 22:20)
 エクストレイルの部品が無い。 (2023-09-02 17:02)
 WILD-1がやってきた (2023-04-21 20:52)
 やっぱり初売りは安いみたい。出遅れたから来年まで貯金しよう。 (2023-01-03 06:00)
 新年早々なのですが、次回キャンプの準備始めました。 (2023-01-01 22:44)
 数年ぶりにタープを新調。高性能すぎてビックリしてます。 (2022-12-30 10:53)
 2022ラストキャンプでした。まさかのエア漏れ。 (2022-12-11 19:20)
 キャンプ用品を見ていると欲しくなってきます。 (2022-08-07 13:42)

この記事へのコメント
こんにちは。亀レスの上に超おひさしぶりです。

やはり3より4の方が良い気がします。昔、なぜか投げ釣りで釣れたサバをごろた浜で南蛮漬けを作ろうと揚げていた時に、プリムスの3本五徳(きっと旧MBL)の上にメスティンの危なっかしい組み合わせで、見事にひっくり返してしまったことがあります。ま、ずいぶんと立派な五徳のものを検討しているみたいだし、料理しないのなら関係ないですがw

キャンガスは私の最初のシングルバーナーです。こいつでなんどもキス天していますが、揚げていて倒したことはないですね。バーナーは手放したのですが、なぜかガスだけ残ってます。
Posted by べえべえ at 2022年09月02日 19:11
ぺえさん。こんばんは(・∀・)/

料理しないのに、道具に凝るというのが不思議なのです。
コーヒーの湯沸かし専用機みたいなものです。

キャンピングガスの青い缶は我が家にも眠っています。
CV250はバルブの形が特殊なので使い道がないです。。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2022年09月08日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後輩さんがキャンプ道具を色々買うのに全く料理しない件
    コメント(2)