ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2024年03月28日

2024年03月23日

餃子鍋を作ろう

寒いよーってことで、
今夜は冬キャンプで好評だった餃子鍋を作ろう。

餃子鍋






























秋から冬のキャンプはずーっと鍋料理でした。
一緒にキャンプへ行くメンバーも文句言わずによく食べてくれました。
作るの楽だし、材料費も安いのが助かるんだよねー。

春キャンプからはスキレットや溶岩プレートを使ってアウトドア感を出したいと思います。


先週会社の近くでは桜が咲いてましたけど、
今日は春を全く感じられないほど寒いよねー


  
タグ :餃子鍋


Posted by 開拓団隊長 at 13:57Comments(0)あおぞらごはんおうちごはん

2024年03月22日

週末は雨なのだ。

風が強いし冷たいし。
春はまだか。

週末は自宅にこもってキャンプ道具のメンテナンス。

春夏のキャンプシーズンに向けて色々見たいんですが、
買い物行くと余計なもの買いそうだし。

おこもりしてます。


  


Posted by 開拓団隊長 at 00:00Comments(0)あおぞらごはん

2024年03月20日

シングルバーナー×2でツーバーナーなのです。

グリルとかグリルラックとか呼ばれている、
シングルバーナーで使う五徳を物色中。

コールマンの508Aとフェザーストーブを使うので、
高さが変えられるやつがいいなあと思ってましたが、
バーナーの高さが違うので二つ並べて使えない!ということに気がついた。
シングルバーナー×2のツーバーナー化計画が・・

コールマンピーク1


そうすると、今のを使いつつもう一つゴトクがあればOKってことか。








  


Posted by 開拓団隊長 at 16:12Comments(0)キャンプ道具

2024年03月18日

いいテントだったなあ。お世話になりました。

だいぶ長いこと頑張ってくれたカマボコテントミニ。
雨漏りもするし、
強風でスカート破れるし。
天井も透けてきたなあ。
と思ってたらポールが裂けた。

これは限界ですね。

カマボコテントミニが逝く

雨の日も、風の日も、普通の日もお世話になりました。
いいテントだったなあ。




  


Posted by 開拓団隊長 at 22:20Comments(0)キャンプ道具

2024年03月17日

POPな寝袋お散歩パンダ 




こういう色使いのシュラフいいよね。
子供も喜びそうだし。
女子ウケしそう。
このシュラフならキャンプデートできそうな予感。

なんと生産はナンガ!さすがです。






  


Posted by 開拓団隊長 at 10:07Comments(0)